初種まき
2009/01/27 (火)

朝は寒かったけど、お昼は暖かな1日。

朝にお腹が痛かったので、午後からの出社にして寝て起きたら、
あまりの暖かさに会社に行きたくなくなった(^^;

で、夜に帰ってきたら、先日のMRIの結果が送られてきていた。
ちょっとドキドキしてあけたけど、特に異常はないそうで・・・(^^;アハハ
首の後ろ辺りが痛いような詰まったような感じはやっぱり肩こりのせいかしら〜。
まあ、よかったよかった^^

なにも園芸作業もないのも・・・、ということで、今年初の種まき〜!

白菜(無双)、レタス(シスコ)、キャベツ(YR春空)を蒔く^^
去年は、1月の13日に蒔いてたくらいだから遅いのか????
いや、種袋では1月下旬だから、前のが早すぎだよね〜(^^;

白菜とレタスの手持ち種。
レタスは他にもあるんだけど、古種は発芽しそうにない(><)
品種蒔き時収穫時期備考
無双1中〜4下、8中〜9中5中〜7上、10下〜2下09購入
サラダ6中〜7下7下〜9下08購入
お黄にいり2中〜3中、8上〜9中4下〜5下、10上〜12上 


品種蒔き時収穫時期備考
シスコ2上〜3下、8下〜9中5下〜6下、11中〜1中09購入
早生サリナス1上〜2下、8下〜9上4中〜5中、11中〜12下08購入

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]