ディモルフォセカ開花^^
2009/01/25 (日)

昨日とはうって変わって、晴天の今日。
ただ、寒さは変わらないよ〜(T_T)

午前中は、家事をしたりして過ごす。
午後から、庭へ。

昨日の疲れかな?肩が重くて少し頭痛が・・・。
なので、作業は少し。

もうそろそろ、キャベツ、レタスの種を蒔こうかなと、種蒔き用の土の調合。
買えば、早いのにね〜(^^;このあいだ買い忘れ〜。
赤玉の小粒と、ピートモス、クンタン、パーライトなどを篩にかけてから、混ぜる。

その後、バラの植え替え。
残っていた粉粧楼、とうとう固まって蕾は咲きそうもないので、剪定して植え替え。
今頃まで、花を咲かせようとするぐらいだから、根もしっかり張っていた^^

今朝、趣味の園芸で”バラの剪定”をしていたのを見てしまったから、ずいぶん短く切ってしまった〜(^^;

これで、植え替えは終わり〜と思ったら、あら裏の方にリンカーンも(^^;
こちらは、根があまりない(><)
やっぱ、置き場所が悪いかな〜(T_T)

あと、ビオラのハンギングを2つほど作っておしまい(^^;

画像は、ベランダのソラマメ。
畑のはまだまだ小さいけど、ベランダのは結構育っている^^

ディモルフォセカがやっと咲いた^^
去年も蒔いたのに、去年は1つも芽が出なく(T_T)
再度、挑戦!
オレンジの花がまぶしいね〜(*^-^*)

i0 i1 i2 (1) ベランダのプランターソラマメ
右のは枝が5本出ている^^
左のは、かつお菜が邪魔してるんだろうな〜。
やっぱり取っちゃおうかな〜(><)
(2) やっと咲いたディモルフォセカ^^
元気のでるオレンジ^^
(3) ポンポンデージーの2番目はピンク^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]