大根
2009/01/22 (木)

今日は、朝から雨で庭へも出れず・・・。

画像は、前に撮ったパンジーデルフトと今日食べた”新玉ねぎ”

もちろん、私が栽培したものではなく買ったもの(^^;
でも、甘くて美味しかった^^
うちのは・・・・(−−;
せめて6月までには食べられる大きさになってくれ〜!(><)

-----------------------------
いつも、仕舞い込んじゃって、何の種があったか忘れちゃうので、ここに書いておこう(^^;
このところ、ネタもないことだし。

今日は大根。
大根を1年中作ろうと思ったけど、8月に収穫できるものはないわね(^^;
今週末には、頂き物の”天宝大根”を蒔き、その後に新規購入の”つや風”を蒔く予定^^

品種蒔き時収穫時期
天宝大根12上〜4下4中〜6下
つや風1下〜3下4下〜6上
おでん大根2上〜4上、8下〜9下4中〜6中、10下〜1上
耐病総太り3上〜4下、8下〜9下5上〜7中、10下〜2中
エベレスト7下〜9中9中〜11中
秋祭り8中〜9下10中〜12下
ころ愛8中〜3下10上〜5上
桜島大根8上〜9下1上〜4上

i0 i1 (1) 自家採種パンジーデルフト
早く、定植しないと・・・
(2) もう、新玉ねぎが売っていた(@@)
実は1週間ほど前から売っていた〜。

(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]