成人したんだけど・・・。
2009/01/12 (月)

今日は息子の成人式だけど・・・。
今時の男の子は行かないのかな〜・・・。
成人式はパスして、その後の同窓会だけ出かけた(同窓会は幹事だからしょうがないか(^^;)

でも、親は・・・。
お祝いを頂いたので、朝からお赤飯を炊いてお菓子と一緒にご挨拶に(^^;;;

午後からは、昨日の続きのバラの植え替えをやろうと思ったが、柿の木が気になり柿の木の剪定。
あと、咲かなくなったつつじを3本引っこ抜き、庭がちょっと広くなった感じ^^

そんなことをしてるうちに寒くなってきたので家へ入る。
でも、生ごみ堆肥だけは埋めたいとまた庭へ(^^;
ツツジを抜いた跡などに生ゴミを投入して埋める。
猫や犬が掘り返さないように、しっかり土をかけ植木鉢を置いておいた。

今日はなんにも画像がないな〜と、デコカンを収穫^^
さわったら柔らかくなっていたので。
食べたらすっぱ〜い(><)
でも、甘みもあったから美味しかったけど^^

今年は、計7個なったのだけど、7個だと小さいものしかできない(><)
来年は、3〜5個になるように摘果しなくてはいけないな〜(−−;

息子、成人式には出なかったけど、写真を祖父母に送りたいので、写真だけ撮った。
でも、写真屋はいやだと言うので家で・・・(−−;
さっきまで、プリント作業。
トリミングしたり、色の調整をしたりで結構かかった(^^;
ここにも載せようかと思ったが、細い息子の隣で私があまりにも太って見えるので止めた(−−;
主人が言うには、「太って見えるんじゃなくて、太ってるんだ!」って言うんだけど・・・。
キーッ!(><)

i0 (1) デコカン5つ収穫
大きく見えるかもしれないけど、実はすごく小さい(><)
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]