北風が寒いです(><)
2009/01/10 (土)

今日は1日寒かったです(T_T)

10時くらいまでは良かったのですが、その後は風が強くて外で作業できない(><)

買い物(土、ジャガイモの種芋・・・)をしたのみです(^^;

ジャガイモ、キタアカリは家にあるのが使えそうなので、男爵だけ買った(^^;
前は色々と珍しい種類にも挑戦してたけど、やっぱりノーマルなものが一番美味しいような気がして・・・。
色付きは、面白いけどいまいち評判が悪い(^^;

土、ピートモス、堆肥等を買ってきたので、私もそろそろバラの植え替えをやらなくては〜(^^;

明日は風が止むと良いな〜(^^;

パンジーのデルフトの自家採種の種、親と同じものが出たと喜んでいたが、
次に出てきたのは、明らかに交雑しているらしい子!
やっぱりそううまくはいかない(^^;
でも、面白いけど^^

ベランダの野菜を見たら、キャベツに穴が!
また、アオムシか?
と見ても虫はいない。
どうやら、鳥が食べたようだ(−−;
前までは、外葉の端を食べるだけだったのに〜(><)
やっぱり、ネットをかけないとダメかな?(T_T)

i0 i1 i2 (1) パンジーデルフト 自家採種のもの

やっぱり色々なのが咲き出した(^^;
右上のものは、2色咲きだったのが1色になってしまった(><)
去年のも色が変わったかな〜?
(2) ベランダのキャベツが鳥に食べられた〜(><)
(3) また送られてきたバラ1輪^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]