寒波か〜(><)
2008/12/26 (金)

今日は、寒かった〜(><)
納め会で、ビールとワインを頂いていい気分で帰ってきましたが、帰りの自転車で顔面が凍りました〜!(><)

昨夜から風がピューピュー吹いていたけど、
今日も1日強い風で・・・(T_T)
しかも、すご〜く冷た〜い(><)


でも、明日の朝は零下になりそうなので、寒い中朝に畑に寒冷紗を掛けに行って来ました。

レタスと白菜だけ掛けたけど・・・、他のものまでは無理で・・・。

あとは、収穫してきた^^
凍っちゃって食べれなくなったら寂しいから〜(^^;

大根とサボイエースとブロッコリとチンゲンサイとカブ^^

大根は、やっと初収穫^^
耐病総太り。

サボイエースはもう少し大きくなりそうだけど、しょうがない(^^;

チンゲンサイは、逆に大きくなりすぎ?
残りは、塔立ちさせてから食べようか(^^;

それにしても、寒かった(><)
明日は、また予報が変わって最低気温ー4度になってるし(T_T)

家で年賀状でも書こうか。欠礼はがきがいくつかきてたから、今年は出すのが少ない。

明日明後日とトイレのリフォーム。
寒い中、大工さんにはご苦労様です!

i0 i1 i2 (1) 大根とサボイエース

冷蔵庫に入れるにはいいサイズだけど、ちょっと小さい(^^;
(2) チンゲンサイとカブとブロッコリ
(3) ストック、やっと蕾が色付いてきた^^

でも、八重ではなく一重のようだ(−−;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]