やっぱり真っ白(><)
2008/12/16 (火)

今朝、畑へ行った。
寒かった〜(><)
ロッカーからベンチコートを出した。
長い丈のコートだから、これさえ着れば体は寒くない^^
そして、マスクと帽子をかぶって。
でも、手袋だけ忘れた(><)
軍手・・、と思ったけどあまりにも汚くて・・・。

畑へ行ったら、やっぱり真っ白で・・・。
霜柱がガツガツいってた(><)
ぜ〜んぶ、凍ってたよ〜(T_T)

その凍ってる中から、ブロッコリとターサイとチンゲンサイを収穫^^
ガチガチだった(^^;

タケノコ芋どうしようかな〜と思ったが、凍って腐らせるのももったいない
と掘ることに。
凍ってて掘れないかな〜と思ったが、浅植えになっていたのが幸いして、
つかんで抜いたらスポッと抜けた^^
ほ〜んとに浅かったのね〜(^^ゞ

だ〜から、やっぱり、寸足らずのタケノコ芋。
きっと、だれに見せてもタケノコ芋の見えないんだろうな〜。

来年は、深植えして土寄せして、倍の長さにはしたいな〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 真っ白な畑(T_T)

(2) 今日の収穫
凍った野菜(T_T)
(3) 同じく凍ってたタケノコ芋
帰ってきて解けてから洗った(^^;
手がかゆくなった(><)
小さいけれど、きっと柔らかいからいいか(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]