風邪の中片付け
2008/11/30 (日)

昨日からの風邪が、またひどくなったようで、午前中は寝てた(><)

でも、ろそろ工事始まりそうなので、鉢とかを片付けなきゃならない(><)

そのためには、まず庭の方を先に片付けなくてはならず・・・。

ちょっと調子が良くなってきたので、あちこちから付けてみる。
動いてしまうと、結構動けるもので、だいぶ庭の方は片付いて、玄関の鉢をいくつか移動。

あと、部屋へ入れなきゃいけないシャコバサボテンやベゴニア類を移動。

あっ、そうだ、ソラマメにトンネルをかけなきゃならないんだった(><)

寒くなってきてどうしようかと思うが、霜でやられてショックを受けるのも〜・・・
なので、寒冷紗を持って畑へ。
だけど、寒冷紗はこの間それぞれの野菜にあわせて切ってしまったのだった(><)
しょうがなく、虫除けネットを張ったけど、ないよりはいいか〜(^^;アハハ

ソラマメは大丈夫そうだけど、絹サヤとスナップは色が悪い(¬_¬;
だいぶ弱ってしまったよう(><)
今回も失敗か〜(T_T)


やっぱり、風邪がひどくなってきそうなので、今日はご飯食べたら寝ようっと・・・。

i0 i1 i2 (1) 左:ソラマメ
右:絹サヤエンドウ。 だいぶまずい模様(><)
(2) イチゴが紅葉
でも、なぜか桃子のイチゴだけ(^^;
(3) 粉粧楼とヘリオトロープ
右下は、ヘリオトロープのアップ^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]