寒い1日(><)
2008/11/24 (月)

寒い1日。

確かに3時までは雨が降ってこなかったけど・・・。
今にも雪か雨が降りそうな空模様で、それにすごく寒い(><)

午前中は、ちょっと植え替えをしただけ。
やっと、ユリの植え替えが終わった(^^;
あとは、数鉢残っているクリローの植え替えだけど、そこまで行かず・・・。
あと、下の簡易ビニール温室のビニールを張った。

午後は、お友達宅へ野菜を持っていく約束をしてたので、少し収穫。
ネギを抜いてみたら、なんと4本中2本が赤ネギだった^^
わ〜い!と思ったのだけど、汚い外側の1枚を剥いたら、中は白だった(−−;
これじゃ、普通のネギと見分けがつかないじゃん(><)
う〜、もう1枚ぐらい赤ければいいのに〜!

他に、一番虫食いのないチンゲンサイと前に収穫したサトイモ、ヤーコン、キクイモを持っていった。

帰ってきた頃から、なんか調子が悪い(><)
そのまま寝込んで、夕食は前に作っておいたもので済ませてもらった。
夜中になってやっと回復(^^;
やっぱり、風邪かな〜。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
ルバーブ(もうそろそろ霜にやられそうなので収穫してきた)、長ネギ(4本中2本は赤ネギのはずが・・・。どれだかわからない(><)
ニラ、チンゲンサイ、スティックブロッコリ
(2) サボイキャベツ、まだだな〜(^^;
(3) 秋ジャガ
少し葉が残っているけど・・・、もう大きくならないだろうな〜(T_T)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]