まねっこ(^^;
2008/11/23 (日)

今日もお天気がいいが、午前中は大工さんやお向かいさんと話し合いをしていて何も出来ず・・・。

まだ、保険屋さんが来ないから、片付けてしまうことも出来ず(T_T)
全壊したプランターから放り出された苗だけ別のプランターへ救出。
花たちもとんだ災難だ(><)

午後から、急いで苺と玉葱定植。
Gさんから頂いた苗とうちの畑の苗を定植してみた。
でも、畑にあった苗は、うまく育苗ができてなくて小さい(><)
さてさて、5月にはどんな結果が出るかな・・・(^^;

後蒔き(適期蒔き)玉葱の泉州黄玉葱は、とうとうあまり大きくならなかった。
いつもそう、後蒔きの玉葱苗は大きくならない(¬_¬
今度から、早生のものと同じ時期に蒔こうかな。

でも、もうこれ以上待てないので、爪楊枝サイズだけど定植。
ペコロスぐらいにはなるでしょう(^^;;;

あ〜あ、玉葱場所余っちゃった(^^ゞ
なんか、別の作物でも植えるかな〜(^^;;;;アハハ

その後、急いで帰宅。

今日はドライブへ^^
紅葉でも見に行こうかと・・・・。
な〜んてね、実は皆さんがやっている落ち葉拾いをまねっこしたくて山のほうへ繰り出し〜!

本当は鎌北湖の上の方の林道まで行きたかったけど、無理と言われて(遅すぎ〜><)
高坂の方へ・・・。
前に来たことのある物見山とかいうなんの変哲もない小高い山の辺りだと、落ち葉たくさん拾えるかも〜。
と歩いていったけど、こんなとこにも人いるのね〜。
う〜ん、ちょっと恥ずかしい(^^ゞ
奥のほうまで行ったら、落ち葉でふかふかになっている場所を発見!
人も傍にいないので、急いでちりとりでかき集める。
45Lビニールいっぱいになったので、そこで止めておいた。
本当はもう1袋ぐらい欲しかったが(^^;
やっぱり、大きな袋を提げていると怪しい感じだし〜(^^;

帰りは、あまり人に会わずに車まで来れてラッキー^^

その後、近くの正法寺の大銀杏を見てきたが、まだ銀杏は黄色くなる手前で・・・。
あと、1週間ぐらいかな〜。
他の木々の紅葉ももうちょっと先だったな〜(^^;

明日は、雨の予報が3時過ぎからの雨に変わってた^^
明日もう少し外で作業が出来るかな^^

i0 i1 i2 (1) 今日植えつけた女峰と桃子の苺とたぶん宝光(^^;

下は、後蒔きの泉州黄玉葱、小さい(><)
(2) 物見山の辺りで見かけたアジサイ。

葉が青くなっていて幻想的な感じ
(3) 正法時の大銀杏
まだ、葉っぱは青いね〜(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]