う〜ん
2008/11/18 (火)

今朝は、6時に起きられず(6時に目覚ましがなったのを止めてまた寝た(−−)
ベランダの水遣りのみ(う〜、庭の水やりは出来なかった(><)

もちろん、写真を撮る暇もないので、前に撮った写真(^^;

1つ目は、メキャベツ。
今回は大きい^^ ウフフ!
年内に収穫できるかも〜♪^^

もう1つは、悲惨なアシタバ(><)
なんで、木になるんだろ?
葉っぱもすっかり枯れちゃったから、切っちゃおうかと思っているのだけど・・・。

この木の根元に、柔らかそうな新芽が出ているから、これを育てればいいのかな〜?
いまだに収穫できていない野菜(−−;

隣に写っているのは、サボイキャベツ。
サボイキャベツだけの画像を撮ったつもりがなかった(><)

と、今年はキャベツが意外と好調なのだけど・・・。

土曜日に畑をしていたら、斜め向かいを借りているおじいさんが話しかけてきた。
「キャベツの苗あげるけど、いらない?」
でも、今回はすでに植えつけてあるキャベツが10個ほどあったから、
「うちも育てているし、もう植えるところないので〜(^^;」
と断った。

そしたら、なんだか寂しそうに、
「キャベツの苗上げようと思ったんだけどな・・・」とボソボソ言いながら戻られた。

う〜ん、せっかく声かけてくれたのに申し訳なかったかな?
2〜3株だったら、どうにか植えられたのに・・・。
な〜かなか気配りができませんでした〜(><)

同じ畑を借りている人はほとんど定年を過ぎたオジサンばかりで、(奥さん方はたまにしか来られない(^^;)
挨拶ぐらいしかしないな〜(−−;

i0 i1 (1) メキャベツ、今回は茎が太い^^
(2) 悲惨なアシタバ(T_T)
なんでこうなるの?

隣はサボイキャベツ、そろそろかな^^
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]