ひっつき虫(><)
2008/11/17 (月)

昨日からの雨で、まだ土も濡れている。
水遣りはしなくていいけど、何も出来ない(><)

でも、時間が空いたので、畑に見回りだけ(^^;

この間蒔いたほうれん草の芽が出ていた^^
でも、完締めだけ、おかめはまだだ(><)
小松菜やべんり菜も芽が出ていた^^
そして、サラダ大根も^^

芽は出ているんだけど・・・、なかなか伸びないニンニク(^_^;
大丈夫だろうか?

人参はやっぱり苦手(><)
今回もだいぶ蒔いたのに、残ったのは3本(T_T)
まともなのは、1本(><;;;うえ〜ん!
来年はもすこし頑張りたい(^_^;;;

今日の3枚目の画像は、今借りている畑の隣(まだ借り手がない(><)
なので、雑草ぼうぼう(−−;
普通の雑草ならいいのだけど、今年は厄介なのが生えている(><)

通称”くっつき虫”
アメリカセンダングサとカナムグラ(名前、やっと調べた(^^;;)

隣から、うちのジャガ達にちょっかいを出すから、切ってしまえ〜!と思ったら、
逆にや・ら・れ・た(><)
ちょっとめくっていた袖の隙間にするどい一撃を貰って、
まだ、傷跡が消えない(土曜日のことなのに〜・・・(T_T))

ハサミで切っても、軍手にくっついてなかなか取れないし〜(T_T)
枯れるまで待つしかないのかな〜(−−:
でも、種がたくさんばら撒かれて・・・、来年はもっとすごくなりそう〜(><)
だれか、隣を借りてくれ〜!

i0 i1 i2 (1) 左上:寒締めほうれん草の芽
右上:サラダ大根の芽
左下:べんり菜の芽
右下:ニンニクの芽
(2) この1本に期待してます!^^
(3) 私を傷物にした張本人はこいつだ!
カナムグラとアメリカセンダングサ・・・
らしい(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]