ソラマメ、絹さや定植
2008/11/15 (土)

今日は、また少し良くなったので、少し作業。
木金はおとなしく寝ていたので、今日から始動!

木金はいい天気だったのにな〜・・・(T_T)
今日は、今にも降りそうな暗い空(><)

予定通り、ソラマメ、絹さや、スナップエンドウの定植をしに畑へ。

かつお菜、はなな、かき菜も定植(^^;
普通は直播なんだろうけど、今回はポット蒔きにしてみた。
前に蒔いた小松菜とかにひどい虫害が出てたのでね(^^;

かつお菜とかは、マルチいらないのだけど、勢いで敷いてしまった(^^; アハハ

里芋、葉が枯れかかっているのがあったので、掘る^^
1株掘ったのだけど、これは大株になっていて、結構収穫があった(^o^)/
明日豚汁にする予定(^-^)

午後は買い物に。
そのあと、庭の方で片付けとか植え替えを少し。
でも、すぐ暗くなって雨まで降ってきた(T_T)

明日も雨らしい(−−;

まだ、肩こり首の痛みもすっきりしないので、ゆっくり過ごすかな〜(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) ソラマメ
まだ、小さかったかな(^^;

(2) 絹さや&スナップエンドウ
こちらも小さい(><)
本当は、もう少し長かったんだけど、茎が折れそうだったので、
半分に切ってしまった(^^;
(3) 収穫した里芋
親株が2つあるようだけど、元は1つだった。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]