寒い1日(T_T)
2008/11/09 (日)

その業者が錦戸亮似のかっこい男の人だった^^
丁寧にやってくれて、ニ○リの評価がアップしたのだけど・・・。

帰って少し経ってから、電気をつけてみたら付かない(><)
いるときに、他はチェックしたのだけど、電気はチェックしなかった。
あれ?外れているのかなと電球を回したら、

取れた!(><) ギャー!

ガラス部とソケット部が取れて、ソケット部が残ったまま(T_T)
よっぽど電話しようかと思ったが、いつくるかわからないし、普通の日に来られても困るし・・・。
まずは、電球を買ってきて様子見。

でも、電球を取り替えたら電気はついた^^ よかった〜!
やっぱり安物買いの〜ってことでしょうかね〜(^^ゞ

それにしても、寒い1日で太陽が一度も顔を見せなかった(><)

午後から畑へ行こうかという気も失せて、ぐーたらしてた。
庭の方でもしようかと窓を開けたら、小雨が降っていて・・・(T_T)
それじゃあ、ベランダでポット上げでもと、庭の方へ土を調合しに行ったら、止んでいる。もうっ!

で、やっぱり庭の方で少しだけ植え替えをした。
あとは、古土を集めて再生の準備。
どうしたらうまく再生できるか、考え中(^^;

この頃、暗くなるのが早くて4時半には家の中へ。

買ってきたジャムビンにルバーブジャムを詰めたり、
前に作ったルバーブジャムで、ルバーブパイを作ったりした^^
私のジャムは甘み薄めだったので、さっぱり味のパイになったけど、美味しかった^^
シナモンを振るともっと美味しかったかも。

i0 i1 i2 (1) 簡易ビニールハウスにビニールをかぶせた。
今回は新品。
2年は持って欲しいぞ!(><)
(2) 左上:レディ・エマ・ハミルトンの蕾^^
右上:3年目の菊
左下:スプレーローズがかわいい^^
右下:ペチュニアもまた返り咲き
(3) ルバーブジャムでパイ^^

でも、パイシートを使った手抜きパイ(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]