忘れ物ばっか!(><)
2008/11/06 (木)

今朝は寒かった〜(><)
この秋一番の冷え込みではないだろうか?
家の中の温度計は12度。では、外は10度以下だよな〜(−−;
と思いながらも、6時過ぎに外へ。

昨日、ようやくほうれん草の種を探し出し(^^;
前に持っていくときに小さな空き箱に入れておいたままだった。
危なかった、もう少しで箱ごと捨てるところ(^^;

昨日、水につけておこうと思ったのに忘れた(−−;
他にもいろいろ忘れて今朝は大変だったのだけど・・・(^^;;;; アハハ(いつものこと〜!)

ほうれん草の種を持って畑へ。

ほうれん草の予定地には、もう小松菜、べんり菜を蒔いてしまったので、
前作ナスの場所に畝を作って蒔く。

軽く溝を付けると、枝があたる。
ん?
そうだった(¬_¬・・・ 
ここは、生ゴミ堆肥と一緒に前作の残渣やその他もろもろ埋めたところだった(><)
すっかり忘れて、表面だけならして畝作ちゃったよ〜(><)

今から別のところに蒔くのは面倒で、結局蒔いてしまった〜(^^;;;;;
また、失敗確実(><)
週末になんか考えよう・・・(−−;・・・はあ〜。

そろそろ帰らなくては〜と時間を見て気が付いた!
しまった!今日は木曜日だ!(><)

息子の早出の日だった〜(><)
急いで帰ったら、まだ息子は寝ている(¬_¬(オイオイ)
自分で起きてもう出かける支度をしているかと思ったら〜・・・。

結局、20分ほど遅く出かけた。
これで授業間に合うのかしらん。
あきれた。(自分のことは棚に上げ〜(^^;;;;)

で、自分たちもご飯をと炊飯ジャーを開けて気が付いた。
・・・・・、ご飯炊いておくの忘れた(−−;(←ぼけ!)
まあ、1杯分はあったので主人へ。
私? しょうがないので朝食抜き〜!

とすれば痩せるのだけど、冷凍ご飯を温めてしっかり食べましたよ〜!^^

i0 i1 i2 (1) 秋ジャガ 9月の中ごろ植え(遅〜い!(><))
どうか今月は霜が降りないで欲しい(T_T)
(2) 唐辛子、ようやく色つきはじめました(^o^)/
(3) 畑のレタスもまだ巻かない(T_T)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]