モスラの幼虫じゃないです〜(^^;
2008/11/04 (火)

昨日遅くまで起きていたので、眠い(−−;
6時に起きれなかったので、作業も出来ず・・・。
早く起きれたら、ポット上げをしようかと思っていたのだけど・・・(^^;

なので、平日の更新は、昼休みに・・・(^^;

別に書くことないなら、書かなければいいのだけどね〜・・・(^^;

下の写真なんだと思います?
一瞬、モスラの幼虫かと思ってしまうブツ。

聞いたら、えび芋だそうで・・・。
今年作っているたけのこ芋に似ていたから、たけのこ芋かと思ったら・・・(^^;
ふうん、これがえび芋なんだ〜!

でも、海老に似てないじゃん!
と思ったけど、小芋の方はちょっと曲がっている(^^;

今日もデパチカで見てきたら、同じような小芋が売られていました。
結構お高め(^^;

この小芋取っておいて来年植えてみようかしらん♪^^

親芋の方は、ちょっと固めだったけど美味しかった(^o^)/

富山からのお土産です(?)(^^;

i0 i1 i2 (1) でっかい親芋と曲がった小芋

えび芋だそうです(^^;
(2) 今頃咲き出したハイビスカス(><)
(3) マリーゴールド、色が鮮やか
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]