サクララン咲いた(*^o^*)
2008/06/13 (金)

やっと長い1週間が終わった(T_T)
明日から休みだ〜!というところだが、半日はゆっくりしてよ〜っと(^^;

土日とも晴れみたいだから、あせらなくてもいいしね^^

朝、庭を見たらサクラランが咲いていた。
この砂糖菓子みたいなお花、好きなんだよね〜(*^o^*)
か〜わい〜!^^

これは4年目なんだけど、こんなに花が付くとは思わなかった^^
花つきのコツ?
そんなのわからない(><)

だって、サクラランの株3あるのに、咲いているのはこの1つだけ(T_T)
1つは同じぐらい葉が茂っているのにお花なし(T_T)
もう一つは瀕死状態で株が小さい〜(><)

ほんと、どうやったらお花が付くんでしょうね〜(^^;

i0 i1 (1) 4年目のサクララン^^

今年は花つきがすごくいい^^
全部で10ほど付いている
(2) 左上:アルストロメリア
右上:スカシユリ 今度は赤と黄色^^
左下:冬越ししたコクシネア
右下:昨日も写したエンジェルラベンダー 実は白とピンクの2色植え
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]