イライラからニコニコへ^^
2008/06/10 (火)

朝、ちょっと時間が出来たので畑へ。
トマトの支柱を立てなければいけなかったのだけど、昨日の雨でちょっと無理(><)
様子を見回ったのみ(^^;

第1段のトマト、最初成長が危ぶまれたが、その後盛り返し、
この頃の成長は早くて支柱止めが間に合わない(^^;
支柱に止めながら見ているとこのあいだ取ったばかりなのにもう脇芽が伸びている〜(><)
油断してると、どちらが主枝かわからなくなる(^^;

・・・今日の作業はここまで(^^;

それから会社へ出かけたのだけど、郵便局の再配達依頼の紙を忘れた(><)
家へ電話かけて、まだいた息子に電話番号と問い合わせ番号を聞く(^^;

昼休みに郵便局に電話。20時以降にというと17〜19時の時間帯になるとのこと。
その時間じゃ、間に合わないかもしれないからと言ってもその時間帯しかないというので
しょうがなく・・・。
20時まで再配達受け付けてくれるんですよね。間に合わなかったらまたかけますけど・・・。
と一応言っておいた(^^;

早く帰ろうと、仕事を急ぐがなかなか終わらない(><)
帰る間際に、出先から帰ってきた社長に捕まる(T_T)
やっと、会社を出たのが19時前でこれでは間に合わない(><)
もう、誰か帰ってきているかと家へ電話するが、誰も出ない(¬_¬
留守録に、もし不在連絡表が入っていたら電話してくれるように頼んだ。

駅について電話したら、着いてないとのこと。
電話したよ〜とも言う。明日の配達だって!
えっ〜!私、お昼に電話したのに〜(><) 明日になっちゃったの〜?

よくよく聞いたら、昨日の連絡表を見て連絡したんですって(−−;
もしかして、ポストに入っていない?と聞いても、わからん、と。
あ〜(T_T)、お風呂に入ってる間に来ちゃったのかも〜(><)

それから、急いで買い物して帰ると、荷物が着いてた〜!
あ〜、よかった〜(^o^)/

荷物を空けたら、ぷ〜んと玉葱の匂いが(^^;
わ〜、大きな玉葱(^o^)/
それに、これまた大きなコリンキー!
コリンキーってこんなに大きいの?
それとも、Gさんの作るコリンキーだけかしらん(^^;
コリンキーの鮮やかな黄色を見たら、イライラがニコニコに変わっていた^^

さっそく、サラダで頂きました。
皆さんの噂どおりの味でした^^
ネットで調べたら、漬物がおいしいというので、残りは浅漬けに^^
もう一つの大きいのは、ジャムにでもしてみようかしらん(^m^)

i0 i1 i2 (1) 里芋の葉がやっと出てきた^^
(2) きれいだと残しておいたツユクサは、雑草化してずいぶんとのさばっている。
今は結構邪魔だったりする(^^;
でも、お花が咲いている間は切れないね〜(^^;
(3) 今日来た荷物。
どれも大きい(@@)
コリンキーは、鮮やかな黄色で、切るとマンゴーかパパイヤのよう^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]