雷がすごかった〜(><)
2008/06/09 (月)

今日は、梅雨らしいお天気で、小雨が降ったり、大雨が降ったり、
その上、夕方に”ドッカーン”とものすごい爆音!
近くに雷が落ちた模様(^_^;
急いでデータをセーブ。

仕事は忙しく今日着いている筈の荷物が受け取れなかった(><)

何もネタがない。

ので、外へ出てパチリ。

昨日植え替えたアジサイと、fさんから種を頂いたヒマワリの小夏ちゃん^^
T社のビックスマイルも蒔いたのだけど、こちらの方がずっといい!
ビックスマイルは、今回はいじけたようになっちゃってまだ定職できない(><)

下の画像は、長ネギの葱坊主。
今回、種取りをしようと畑にほって置いたもの。
だいぶ黒くなってきたので、切ってかごに入れて乾かすつもり。
種が落ちると困るので、下にビニール袋を提げてある^^

さて、この種で長ネギが育ってくれるでしょうか?(^^;

i0 i1 i2 (1) アジサイ^^
買ったときはピンクのはずが、うちに来ると青くなるのよね〜(^^;
(2) ひまわり小夏^^
とても育てやすいミニひまわり^^

梅雨空を吹き飛ばしておくれ!
(3) 長ネギの葱坊主から種を取ろうとしてるの〜(^^; アハハ

なんでも、最初のことは面白い^^
これで、長ネギができたら、また面白い(^o^)/
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]