ナス、ピーマン定植
2008/06/08 (日)

昨日の疲れが出たかな(^^; 朝起きたら8時過ぎてて・・・。
でも、ぐっすり眠れてよかった〜^^
そのあともトロトロしてたので、畑へ行ったのが11時で・・・(^^;

今日は、茄子とピーマンの定植。
でも、定植場所は、生ごみ堆肥投入済みなので、今日は楽〜^^
他に、エンサイ、フェンネル、レタスを定植。
といっても、場所が無いので、フェンネルはあちこちに混植。
レタスもまだ葉が大きくなっていない、里芋畝に間借り(^^;
あっ、マリーゴールドアフリカンもあちこちに混植^^
これで、ベランダの苗もだいぶはけた^^

午後からは、庭での作業。
ベランダの苗の定植、アジサイの植え替え、バラの剪定などなど怒涛のように作業(爆)

おかげで、こちらも苗がはけた。
あと、ベランダ苗のポット上げが残っていたが、さすがにそこまでは出来なかった(><)

あ〜、疲れた(−−;

そうそう、午前にうれしい荷物が届いていたのでした〜(^o^)/
玉葱&ジャガイモ&ピクルス&新茶&お菓子
さっそくピクルスを食べた^^
美味しかった〜^^ ほんとカレーにぴったりの味^^
赤の玉葱も入って色もあざやかだね^^

夜にジャガイモも頂いた^^
インカノメザメもレッドムーンも美味しかった^^
玉葱も甘かったのだけど、私の舌では品種の違いはわからなかった(^^;
3種を少しづつ入れてコーンポタージュを作った^^
美味しかった〜(^o^)/

眠〜い(><) 目が開けていられないので今日はここまで〜。

i0 i1 i2 (1) 左上:また、ボウベルズが咲いていた
左中:サクラランのつぼみが一杯^^
右上:やっと咲いた西洋ハナシノブ
左下:芯がずいぶん黒いねと見たら、ヨトウだった〜(><)
右下:ゼラニウムの花^^ いくつも束ねて
(2) 左上:昨日収穫した玉葱
右上:ニンジンはどれもすごい格好で・・・(^^;
左下:ピーマン、エンサイ定植 ナス定植
右下:長いものツルが支柱の先を越して・・・
   里芋が大きくなるまでレタスを育てる(^^;
(3) Mさんから届いた玉葱、ジャガイモとピクルスなど^^

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]