1日雨で(T_T)
2008/05/31 (土)

ame.gif 少しは雨が止むときがあるかなと期待したが、やっぱり1日雨だった(T_T)

なので作業は何も出来ない(><)

買い物と掃除のみ〜。

あとは、チーズケーキを作った^^
でも、卵の泡たてが足りなかったのだろうな・・・
チーズケーキというより、チーズプリンケーキになってしまった〜(^_^; アハハ
アンズジャムも切らしてたので、ピーチメルバのジャムを使ったら、なんか色が変だし(^_^;;;

あと、急に味噌がどうなっているか気になって、開けてみた。
ギャッ!やっぱりカビてた〜(><)
カビの部分と1cmくらい捨てて、味見。

麦味噌の方は、なかなか美味しかった^^
でも、米麹の味噌の方は・・・。
ショッパイ!(><)
塩入れすぎてたのかな?
道理で、こちらの方はカビが少ないわけだ(^^;
あ〜、なかなか上達しない味噌作り(T_T)
また、ラップをかけて置いたけど、今度あけたときは食べれるかな(^_^;;

明日は、雨が降らない予報だから朝から頑張るぞ!(^o^)/


i0 i1 i2 (1) シソは一人生えしてくれるから助かる(^^;
スーパーで買った三つ葉の根を植えたものもこんなに大きくなった^^
(2) このところの雨で粉粧楼は開いてくれない(T_T)
ずっとつぼみのままで茶色くなっていた(><)
(3) 作ったチーズケーキ(^^;
色が変!(^_^;アハハ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]