やっぱり、動きすぎ〜(><)
2008/05/25 (日)

この日は、夜になってから頭痛がして日記がかけなかったので、月曜に(^^;
やっぱり、ちょっとやりすぎたか〜(^^;
雨が降らなくて、体も動くとついやりすぎちゃう。

午前中は、予報どおり雨だったので、買い物のみ。

午後からは、庭で苗の植え付け〜。
もう、定植時期を過ぎた苗ばかりで、悲惨な状態のもあったけど、とにかくあちこちの鉢に植えつける。
でも、実はその前に終わったパンジービオラの片づけやら、土ふるいやらがある〜(−−;

他に、終わったバラも次回開花位置に合わせて軽く剪定。

途中、雨に降られたりで、なんとか終わったときにはもう5時のチャイムが〜(><)
あっ、畑へ行って、ズッキーニとコリンキーにネットかぶせておかなきゃ〜(><)
ウリ類の虫の被害は、すっかり懲りているから、これは欠かせない。

畑へ行くと、さすがに昨日の今日でウリハムシの被害はなかった^^
ネットをかぶせて、寝かせ植えのトマトに支柱をたてた。もう起き上がっていたし^^
そのあと、長いもにも支柱を立てた〜。

結構のびるのが早くて、隣のジャガイモの茎に巻きついていた(^^;
そうそう、ジャガイモが結構倒れてきていて、根元の葉も黄色くなっているから、
もうすぐ収穫できるかな?^^

家へ帰って、あ〜疲れたと思ったら、まだポット上げしていない苗があったんだった(−−;
はあ〜、でも今日はもう無理(><)
明日でも早く起きてやるかな〜と思ったけど、起きれなかった(××)

i0 i1 i2 (1) 雨に当たって散らすのもかわいそうなので、家に飾った^^
濃いピンクのドイツアザミがいいアクセント♪
(2) スプレーローズも切花に^^
(3) ミニバラの花便り^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]