サツマイモから葉が〜(^^;
2008/05/22 (木)

今日も1日暑かった(^^;
でも、朝の電車の冷房はやめて欲しいよ〜(T_T)風邪引きそう(><)

朝、早く起きれたので、畑へ偵察。
特に台風の被害は無かった。

ソラマメは、小さいし、アブラムシかな〜黒くなっていた〜(><)

小麦は少し硬くなってきたかな。
キャベツもちょっと巻いてきた^^

Gさんの真似をして去年の残りの小玉葱を植えて、種取りをしようかと思ったけど、
長ネギよりずっと小さな葱坊主で、種は期待できないな〜(^^;
葱坊主さえ出来ないで、分球しただけのもあるし〜(><)

早く、抜いて別の作物を植えたほうがいいかもね(^^;

家へ帰って、隣の物置部屋を見たら、なんか葉っぱが(・・?
ビニール袋の葉っぱを確認したら、なんと前にGさんから頂いた巨大サツマイモから葉が出ていた(@@)

ひえ〜(><)すごい生命力だな〜(@@)
この葉っぱを植えたら、サツマイモ取れるかな?

でも、サツマイモの植え付け場所、どうするんだ??

i0 i1 i2 (1) 左上:タマネギの葱坊主
右上:Fさんからいただいた小麦
左下:キャベツようやく巻いてきた(^^;
右下:ビニール袋のサツマイモから芽が〜(@@)
(2) 左上:レーゲンスベルグ
右上:レディ・エマ・ハミルトン
左下:カントリーリビング
右下:ワイズ・ポーシャ
(3) アルストロメリアが咲いた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]