レディ・エマ・ハミルトン!^^
2008/05/17 (土)

今日は、「国際バラとガーデニングショウ」へ行った(^o^)/

開場前に行こうと予定していた電車に乗り遅れてしまったのだけど、着いてみたら10分前でOKv(^^)
でも、すでに結構多くの人が並んでいてビックリ〜(@@)
こんなにいるんじゃ入ってからも混みそうと思ったけど、結構すきすきでいい感じ〜^^
今回は10回目だということだけど、いつもとそう変わらないような・・・。
どちらかというと、展示少なくなったんじゃない?という感じがして・・・。
去年は、待たないと入れない展示があったけど、今回はそういうところも無く、
人の通るスペースの方が広かったみたい(^^;
一通り見てから、バラの買い物〜♪^^ふっふ〜♪

今回欲しいのは香りのいいバラ^^
なので、あっちのお店、こっちのお店でバラをくんくん♪
そして、やっぱりER(イングリッシュローズ)がいいね〜^^
濃いアプリコット色でディープカップの花型、そして甘〜い香りのこの子に決定!
レディ・エマ・ハミルトン♪
2005年作出のまだ結構新しい品種かな(^^;

そして、2つ目は”ジャストジョイ”
前から欲しかったのだけど、縁がなく、でもやっぱり欲しいのでこちらは安い新苗で^^
こちらも、おなじくアプリコット色で同じなのだけど、こちらは将来大輪のバラになるのだ〜!
そして、もちろん香りも最高〜!^^

あとは、花苗を買ってきました〜^^

”レディ・エマ・ハミルトン”の鉢は大きくて(6〜7号鉢くらいかな〜)重かった〜(−−;
帰りまでお店で預かってもらったのだけど、帰りは抱えないと持てなくて・・・。
途中、何回も休みながら帰ってきました〜(^^;

いつもは、ゲストの講演も聞いてくるのだけど、今回は12時には会場を後に(^^;
家へ帰って、元気なら、庭で作業しようかなって・・・。
庭、まだ花の終わった鉢とかそのままだし〜・・・(^^ゞ

でも、ちょっとしか出来なかった(><)
疲れてたのもあるけど、庭に出たらご近所の方に捕まっていろいろとお話を・・・(^^;
皆さん、バラを育てているので、この時期は話にも花が咲いて・・・(笑)

夕方は、雨が降っていた。明日は晴れるかな〜?
明日こそ、畑やるぞ〜!(^o^)/

i0 i1 i2 (1) レディ・エマ・ハミルトン^^
か〜わいい〜(*^o^*)/
香りも最高〜!
(2) ジャストジョイは新苗^^
咲いたら、こんな感じになるのだ〜^^
今ついてる蕾もこんな風に咲いてくれるかな〜^^
(3) これは、うちのバラ(^^;
バラ展の画像は後日〜!
左上:右上:ともにガートルード・ジェキル^^ バラ展でもあったけど、うちのも負けていない?^^
左下:シャーロットが開いた^^
右下:ミスティパープルも^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]