雄花に好かれても〜(^^;
2008/05/16 (金)

今日もいい天気^^
土日とも予報は晴れなのでうれしい^^

明日は、「国際バラとガーデニングショウ」へ行く予定^^
でも、土曜日だから混んでるだろうな〜(−−;
9:30開園の前に行って、ささっと見て帰ってくる予定(^^;
お目当てのバラは見つかるだろうか〜?(^^;

日曜日には畑をやりたいので、疲れない程度にね〜(^^;


朝、ベランダ苗をチェックしたら、ズッキーニとコリンキーに蕾が(^o^)/
早く植えつけなきゃな〜と見ていたが・・・・。
ない!ない! 雌花がない〜(><)
ズッキーニもコリンキーもつぼみの下は膨らんでない(T_T)
ほとんど、雄花だ〜!(><)
他所では、雌花ばかりというのにうちは雄花ばかりだな〜(−−;

ズッキーニとコリンキーの♂に好かれても・・・・。


でも、ズッキーニには1つ雌花があった。よかった(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 左上:ズッキーニ ゴールデントスカ
右上:同じくゴールデントスカ 1つだけ雌花が見える
下:3つともコリンキー こちらは、ぜ〜んぶ雄花(><)
(2) また、コクテール^^
咲いてから日が立つので、紅くなって色っぽい^^
(3) 倒れ掛かってきたバラは切り取ってアレンジに
今日は、トーマスとミスティパープル(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]