畑の花
2008/05/15 (木)

朝、少し時間があったので、畑へ^^

イチゴを少しとカブ、ニラを収穫。
あとは、写真を撮っただけ。

ジャガの花が咲いていた。 ジャガの肉質の色が花にも出るんだね〜^^
シンシアは真っ白で、キタムラサキは紫だ^^

畑に植えたバラ、すごい数のつぼみでビックリ@@
庭の同じバラはまだつぼみが見えないというのに・・・。
畑はやっぱり栄養がいいのか?

食用ユリの枝を数えたら、前より多い???
おかしいなとよく見たら、何本かは分岐していた!
花ユリで、分かれるのは見たことなかったのでビックリ@@

今年は冬越ししなかったな〜と思っていたペチュニアのドレスアップが残っていた^^
うれし〜!^^ 大きくするぞ!

花の終わったジュリアンは、なぜかこの時期すごく元気!
わ〜い、この調子で夏越しだ〜!と思っていると梅雨明けから弱ってきて、夏のさなかになくなってしまう。
今年は、夏越し頑張ってみようっと!(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 左:シンシアの花
右:キタムラサキの花
(2) 左:畑のバラ。すごい数の蕾@@
右上:蒔いてないのにヒマワリの群生(^^;
右下:食用ユリって分岐するの〜?@@
(3) 左:去年のドレスアップが1つ残っていた^^うれし〜!
右上:冬越ししたナスタチュームが咲いた^^
右下:花が終わったジュリアン。葉っぱはすごく元気なんだけどね〜(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]