ガンシュ発見(T_T)
2008/05/08 (木)

朝、バラに水やりをしていたら、根元に何かある〜!

よくみると、ガンシュだ〜(><)
あんまり蕾が出てないなと思っていたアンネのバラがガンシュに侵されていた(T_T)

土曜日にガンシュを削ってみようと思うけど、結構大きそうなガンシュでダメかも(><)

あと、もうひとつ不安なバラがある〜(><)
ジュリア。
まだ、蕾が1つも出てないし、シュートも出てこない(T_T)
こちらも、時間があったら根を見てみたい。

あと、挿し木のバラがそろそろ植え替えの時期に来ていて、すぐに水切れするのでかわいそう(T_T)

ただ、土日は雨の予報だし、他にもやることいっぱいで〜(><)

朝、ちょっと時間があったので、マリーゴールドのポット上げだけした。
あと、7種ほどポット上げを待っている苗が〜(><)

でも、ぼちぼちやらないとね〜(^^; 無理は禁物〜!

i0 i1 i2 (1) アンネのバラの根元にガンシュが〜(><)
(2) スカシユリの芽^^
(3) 畑の葱坊主(6日の画像)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]