やっと畑へ
2008/05/06 (火)

だいぶ調子がいいが、調子に乗るとまたぶり返しそうなので、家事&休憩でそろそろ動く。

昼食後に少し休んでいたら、だいぶいい感じで、我慢できず畑へ^^
いろいろ植えつけなくてはならなかったのだけど、全部は無理〜(><)
で、枝豆とキャベツの定植のみとする。

途中でへばるかな〜と思ったけど、大丈夫だった^^
かるく畝立てしてマルチを張って、枝豆、キャベツの定植。

イチゴが数個取れた^^
あと、ダメだとおもっていた蕪がいつのまにか大きくなっていた^^
もっと作業したいな〜とは思ったが、ぶり返すと復活に2倍かかりそうなのでそこまでで終了。

家へ帰って一休みしたが、まだいけそうな感じなので庭へ^^
次々咲き出したバラを玄関前に整列^^
今年は、早くからたくさん咲いてくれて嬉しいな〜(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 枝豆とキャベツを定植
(2) かぶとイチゴを収穫。
イチゴは甘〜い!^^
(3) 玄関前に並べたバラ
左から、グラハムトーマス、カクテル、ジャクリーヌデュプレ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]