オダマキ開花^^
2008/04/19 (土)

午前中は、雨が残るようなことをいっていたのに実際は晴れ(^^;

庭では、この間のオダマキが開花していた^^
これは、ノラバロウではなく普通種のかな?

でも、洗濯やら買い物やらで作業は出来ない(><)

4時くらいになってから、畑へ様子を見に(^^;

ミズナ、小松菜、ターサイ、どれも黄色の花が満開だ(^^;アハハ

かき菜はかろうじてつぼみだったので収穫。

あと、花が咲き始めてしまった大根も1本収穫。
花が咲きかけていたけど、葉は炒めて食べられた^^

2年前に捨て植えしたチューリップ、今度はアンジェリケとバレリーナが咲いていた^^
畑は日当たりがいいせいかチューリップの色も鮮やかだ^^

出遅れ気味だったジャガイモのシンシアも大きくなっていて安心。

他のジャガもほとんど全部芽がでた。欠株は1箇所のみかな(^^;
明日は芽かきしなくちゃ(^^;

先週収穫したアスパラ、今日はまた2本出ていた^^
明日収穫の予定^^ 

今日、作業が出来なかった分明日頑張らねば〜(><)
【明日の予定】
バラの追肥、支柱たて
ポット上げ
枝豆、キャベツ定植

i0 i1 i2 (1) オダマキ開花^^

(2) 畑のチューリップ
アンジェリケとバレリーナかな(^^;
畑で咲くチューリップの方が色が鮮やかな気がする^^
(3) 出遅れ気味だったシンシアも大きくなってきた^^
左からスタールビー、シンシア、キタムラサキ

左下:また芽が出たアスパラガス^^
右下:大きくもならず、花が咲いてしまった白菜。
   今回は大失敗(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]