大きなイチゴの葉
2008/04/14 (月)

朝は雨なので、前に撮った画像で(^^;

プランターで育てているイチゴのふ〜みんの葉が異常に大きい^^
この調子で実も大きくなってくれるといいのだけど・・・。
何でかな〜? EMボカシが効いた?
でも、他のはそれほどでもないのだけど(^^;;;

今年買った枝豆の”はやいっちゃ”はとても揃いがいいし、発芽率も100%だった^^

トマトの葉にかすれが・・・。
シシリアンルージュのみ(T_T)
シシリアンルージュは、芽がたくさん出たので、少しくらいダメになっても・・・、なんて考えて古土を混ぜた土を使ったら
てき面、調子が悪い(><)
やっぱり育苗には土が大事。
今回はだいぶ懲りたので、土日の植え替えの土は100%購入土で、
としたかったけど、古土もたくさん残っていたので、電子レンジで殺菌してから使ってみた(^^;
うまく行ったらこの方法で・・・^^
でも、レンジに土を入れるのは抵抗あるね〜(^^;
ビニールで2重3重にしたけど・・・(^^;

i0 i1 i2 (1) プランターで育てているイチゴ”ふ〜みん”
すっごく大きな葉っぱになった^^
(2) 枝豆”はやいっちゃ”は揃いがいい^^
右は、ナスタチュームのピーチメルバときゅうり
(3) トマト苗に異常(><)
葉がかすれている。ハダニかな〜。
左:シシリアンルージュ(T_T)
右:レッドオーレ(こちらは正常^^)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]