ギボウシ株分け&苗をいただく^^
2008/04/13 (日)

ame.gif 昨日とうって変わって、今日は寒い(><)

今日は、「趣味の園芸」でギボウシの株分けをやるというので見ていたが、
特にギボウシだからと変わったことは無く、普通の株分けだった(^^;
さて、株分けをと家のギボウシをみたら、もうすっかり葉が展開していて、1つは株分け無理そう(^^;
こんなことなら、先週やればよかったな〜(><)
もう1つの方だけ株分け。もう、芽が伸びていたけどこれは去年もすごく大きくなったので、この鉢では無理(><)
2つに分けるつもりが、3つになってしまった(^^;
また、大きくなったら今度は庭に地植えにしよう。

他に、オダマキを植え替え。もう、花が咲きそうになっていた。遅い〜(><)

あとは、雨で何も出来ない(T_T)

4時近くに、Gさんから苗が届いた(^o^)/
トマトの苗4株だけかと思ったら、他にインゲンやメロンの苗等。
他に、なんと〜〜花の苗が〜〜@@
まさか、Gさんから花の苗が届くとは〜〜!

私が送ったトマト苗よりやっぱり立派だな〜^^

夕方にたねまきを少し(^^;
・スイートコーン・カクテル84EX
・ひまわり(小夏、ビッグスマイル)
・ペチュニア2種
・ナスタチューム
・日々草
・サルビアホルムナムMIX
・ナデシコ・初恋
・マリーゴールド・レモンジェム

i0 i1 i2 (1) スカスカだった寄せ植えがやっと様になってきた?
右は、ハンギング。奥は冬越しのペチュニア^^
(2) ギボウシ2種。
左はもう株分け無理なので来年(><)
右の葉3つに株分けした^^
(3) トマト、インゲン、キュウリ、ヘネジューメロンなどと
矢車草やポピーの苗が@@
右上の袋は、かき菜^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]