チューリップが咲いた^^
2008/03/30 (日)

今日も11時ごろからゴソゴソと。
思ったよりは、陽が出てたけど寒かった(><)
今日は、野菜苗のポット上げ。
コリンキー、ズッキーニなどとアスター、ジャコウアオイもポット上げ。

午後からは、クリローの植え替え。
でも、半分しか出来なかった(><)
根が張っているかなと思った株でも、根が少なめだったり、小さそうに見えてもびっしりだったりするので、
抜いてから鉢を決める。
あまり根の張っていないものは、同じ鉢に。
根が元気でグルグル回っているものは、1周り大きめに鉢に移した。
去年の春に出た葉はこの時期に全部カットした。
新芽をどんどん出させないと(^^;

去年?一昨年?買った株にクリローに1つだけ花が咲いた^^
黄色かったので、去年買ったネクタリーかなと思ったら、クリロー展で入場券のセットで付いてきたクリローだった。
今年のクリローはこれで最後みたい(><)
もう1株のダブルと、黒のクリロー、ネクタリーにピコティは来年のお楽しみとなった(T_T)

3時からは雨が降って何も出来ない。

家で種まきだけした。
マリーゴールド(ボナンザミックス、アフリカン)
夏すずみ、プッチーニ、ほっこり姫、万願寺ししとう、キクメロン、イタリアメロン、フェンネル

カボチャを3種も蒔いても、植えるとこないのに(><)
芽が出てからかんがえよう・・・。

i0 i1 i2 (1) 赤のチューリップが咲いた^^
だけど、一緒に埋めた黄色と紫はまだ(><)
下はプリムラマラコイデス^^
(2) チューリップのアップ
(3) やっと咲いた2年目のクリロー^^
黄色に赤のブロッチがかわいい^^
でも、今年は1個だけ(T_T)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]