昼から雨〜
2008/03/19 (水)

ame.gif 朝は曇りで昼から雨が降ってきた。
今日で止んでくれれば恵みの雨なのに、明日も降るみたい(T_T)

前回の雨は少なすぎて、畑は乾いたままだったからちょうど良かったんだけどね〜(^^;
明日はいらない(−−;(←わがままなヤツ)

明日は1日雨のようだけど、お墓参りは雨天決行!
お墓に持っていくシキミは庭から調達。
去年は咲かなかったのだけど、今年はシキミに花が付いてた^^
薄黄緑色の目立たない花だけど、清楚できれい^^
あとは、今満開の沈丁花と。

明日作るおはぎ用のあんこが出来た^^
明日は朝から忙しそう(^^;

i0 i1 i2 (1) シキミの花
(2) こぼれ種のビオラ。
この種類だけでも5株も出てきた^^
去年育てたジョニージャンプアップかな〜?
(3) 左:プリムラマラコイデス^^2段目が咲いてきた^^
右:リナリア、きれいな藤色^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]