ナス発芽
2008/03/17 (月)

今日も暖かくて、暖房がいらないのは嬉しい^^
でも、今の時間になると、コタツはいるね〜(^^;

ナスの発芽が遅くて気を揉んでいたが、やっと2つだけ発芽^^
画像は4種とも揃ってから〜。

オータムポエムも発芽。

バターレタスも発芽^^
今回、レタスが3種とも全滅でどうしようと思っていたが、バターレタスだけは芽が出た(^o^)/
レタスって、種の寿命短いのかな?

あと、ジャコウアオイも首の部分が見えてきた^^

下の写真は本文とぜんぜん関係なく、クリロー特集(^^;
あと、白の鉢と、新しいので一つ咲きそうなのだけど、
まだ開かないので今度(^^;
このあいだ買ったニゲルはもう種が出来ていた。
触ったら、硬かったのでスカではなさそう^^

芽キャベツは昨日の画像。だいぶ大きくなったのだけど、収穫した後の部分には、実は芽キャベツではなくプチヴェールが出来ていた。
いえ、ウソウソ。プチヴェールみたいに開いていた(^^;でも、食べられたよ^^

ベランダの苗、暖かくなったから鳥ももう来ないかなと油断していたら、ネオルビーの芽をかじられた(T_T)
再生なるか?

花粉症で今日は喉が痛い(><)

i0 i1 i2 (1) 満開のクリロー
左上:3年目エンジのクリロー
右上:2年目ルーセピンク
左下:2年目白にピンクのブロッチ
右下:2年目みふぃさんからの黄緑のクリロー
(2) 左:エリックスミシーも満開に^^
右上:2年目濃いピンクのクリローはスポット多し
右下:初めてのダブル。だけど期待はずれ(><)
(3) 左:少し大きくなってきた芽キャベツ^^取ったところは、芽キャベツが開いていた(^^;アハハ

右上:ネオルビーが鳥にやられた(T_T)
右下:昨日ポット上げしたトマト苗^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]