今日も寒い(><)
2008/03/05 (水)

体調は回復したと思う(^^;
でも、今日は息子が頭痛でダウン。やっぱりそういう風邪だったのね〜(^^;
でも、今日も帰りすご〜く寒かった(><)
風邪ぶり返さないようにしないと。

でも、暖かくなると、花粉が〜(><)
目と喉が痛いのはそのせいかな(^^ゞ

今日も水遣りのみ。

Pさんから種を頂いたネモフィラ・ペニーブラックに蕾が^^
明日辺り開くかなo(^-^)o

Fさんから1苗頂いたイチゴの「ふ〜みん」が元気〜!
それに比べて、畑のイチゴ苗は風前の灯・・・。
畑のイチゴ止めちゃおうかな・・・(−−;


【種まきトマトのその後の報告】
3粒ずつ蒔いたのだけど、種によって違うのかな〜? 
まだ3粒とも芽が出ないもの、ぜんぜんでないものなどいろいろ(^^;
ーー現在の発芽状況ーー
@ブランデーワイン :0/3
A桃太郎なつみ   :2/3
B優美       :3/3
C麗夏       :2/3
Dガーデンピーチ  :3/3
Eレッドオーレ   :2/3
Fシンディスイート :2/3
Gキャロルセブン  :1/3
Hオレンジキャロル :2/3
Iアイコ      :1/3
J赤糖房      :0/3
K宝石       :2/3
Lグラッツェ    :3/3

M自家採種レッドオーレ:3/5
N採種シシリアンルージュ:20/たくさん @@

i0 i1 i2 (1) ネモフィラ・ペニーブラックにつぼみを見つけた^^
種はPさんから
(2) Fさんから頂いた、イチゴのふ〜みんがこんなに大きくなった^^
頂いた1株から3〜4株になったよ〜(^o^)/
(3) トマトの種まきポット
わんさかの芽が見えるのが、食用種を蒔いたシシリアンルージュ。
元気だね〜(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]