寄せ植え作り
2008/03/02 (日)

この日は、夜 頭痛がひどくて3日に書いてます。

今日は、朝から1日中いい天気で、風もなくてよかった〜^^
今日がこんな感じなら、昨日無理してしなくてもよかったのに・・・(^^;

でも、午前中はやはり寝坊したので、買い物のみ。
そして、買い物のとき少し車をこすってしまった〜(><)やば〜。

午後からは、畑へ行って昨日の続きのジャガのマルチかけ。
あとは、芽が出たときマルチを破るのみ^^
そのあと、雑草が気になって抜いていたら、1時間以上かかってしまった〜(^^;
まだまだ、雑草はたくさん生えてたけど、庭の方でもやることがあったので帰宅。

買い物のときに買った花で寄せ植え作り。
自分で育てた花を待ってもなかなかパッとしたものができないので、今日は購入品のみで(^^;
でも、ちょっと色使いすぎかな〜(^^ゞ派手派手な感じ〜。

畑もやることがたくさんあったけど、庭の方もまだまだやることいっぱいで・・・。
早く庭木の剪定もしなくてはいけないのに、ずっとしてない〜(><)
クレマチスの植え替えもやってない〜。もう、芽が出てる〜(><)

ベランダの苗もポット増しや植え付けを待っているのだけど、今日も出来なかった〜(><)
暖かくなると成長が早いから、急いでやらないと〜(^^;

i0 i1 i2 (1) ジャガ畝は2つ作りました〜^^
どちらもマルチがけまで終わったので、あとは芽が出たときに穴をあけるのみ^^
(2) 今日作った寄せ植え^^
ジュリアン3つとステラ、ラベンダーの寄せ植え。
青い小花は名前を忘れてしまった〜(^^;
(3) 左上:エリックスミシーが開いたけど、購入時とちょっと違う(^^;
右上:ニゲルはうっすらピンクでかわいい^^
左下:ルーセピンクが開いた。裏は濃いピンクの2色使い(^^;
右下:こちらは白にブロッチ^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]