クリロー、あと少し(^^;
2008/02/26 (火)

昼は少し暖かかったが、夜は雨(T_T)

昨日、水やりをしたので今日はやらなかったのだけど、これで明日もサボれる(^^;

クリスマスローズのエリックスミシーが開きだした^^
2年前の「クリスマスローズの世界展」で購入したもの^^
エリックスミシーは、ニゲルとステルニーの交配種で
ステルニーはコルシカスとリビダスの交雑種。
だそうで、・・・ハハハ、よくわかんないですね(^^;

また、咲いたらアップしますが、褐色の花がとても趣があるのです^^
真っ白のニゲルも素敵だけど、褐色のエリックスミシーもなかなか良いです^^

パンジーのキャッツライトブルーも咲いていたのですが、きれいに撮れなかったので
また明日^^

そうそう、忘れてた。
【トマト発芽クイズ】のポットですが、今日も変化がありません(−−;
今日辺りは〜と思ったのですが・・・(--;
去年は、水をやりすぎて徒長してしまったので、今回は控えめにしてたのですが、
ひかえすぎちゃったかしら〜(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) エリックスミシーがやっと開いてきた^^
でも、全開になるまではもう少しかかりそう(^^;
(2) Mさんから頂いたグリーンのクリローもだいぶ開いてきた^^
かわいい^^
(3) なんどもしつこいですが、今はニゲルがきれいなので^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]