2年目のシクラメン&金時草
2008/02/25 (月)

今日も寒いけど、風はない(−−;
昨日がこの天気だったらよかったのに〜(><)

ベランダのパンジー・キャッツ・ライトブルーが開いてきたけど、写真を撮っている時間がなかった(><)

今日は、家にあるものの写真のみ。

2年目のシクラメンは、買った当初と変わらないくらいの花数に^^
でも、葉があまり出てないのよね〜(−−;
葉の数と同じだけ花が咲くというけど、今咲いているので終わりかな〜?

【トマト発芽クイズ】のポット苗に変化がありません(−−;
去年は同じ条件で8日目に変化が現れたのに・・・。
今日でちょうど8日目。明日辺り動きがあるかな?
でも、双葉が開くまでは、あと3日以上かかるかな〜?
写真のポットのうち宝石だけは、水やりを止めました。
クイズ参加者からの要望で・・・。でも、表面カラカラなんですが〜(^_^; 大丈夫でしょうか〜?

水挿ししておいた金時草を見てみたら、新芽が出ていた。
根をみたら、根もモシャモシャ^^
そろそろポット上げかな?

i0 i1 i2 (1) 2年目のシクラメン
こんなに咲くとは思わなかった^^ うれし〜!
(2) トマト発芽クイズの種まきポットですが、ぜんぜん変化がありません(−−;
真ん中の白いのは、水やりをしていない宝石です。
(3) 水挿しで様子を見ていた金時草
根も出てきたし、新芽も見えてきた^^

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]