べんり菜植え付け&苗ポット増し
2008/02/16 (土)

今日は、陽が出て暖かい・・・、と思ったが風が吹くと寒〜い(><)

でも、翌日もどうなることかわからないので、まずはベランダ苗のポット増し。
まだまだ、種まき苗が小ポットのままになっているのがあるので、中ポットへ移植^^ 
まだまだ、セルトレイから移植できないでいるロベリアがある〜(><)
いつになることやら・・・。

あと、白菜のお黄にいりもポット上げした。
レタス、キャベツは全敗(−−;
また、蒔きなおすぞ!

その後、畑は(^^;
今日は、無謀にもポット蒔きした芽を畑へ移植しようとしている(^^;
前に畑へ直播した、大根、ニンジン、蕪は一向に芽を出さず、うちの畑に直播は無理と思ったから。
秋播きしたほうれん草のまばらな葉(う〜、収穫まで至らなかった)と
背の低いミズナを片付けて、そこへ移植。
一応ビニールトンネルにしてみたが、風が強いので、全部ふさぐことは出来ない。
霜よけ程度だろうか・・・(^^;
日曜日に解けてないかだけでも見てこようかな〜。
べんり菜、ほうれん草(楽天)と大根(おしん)を定植(^^;

あ〜、今日はトマトの種まきの予定だったのに、忘れた。
明日は必ず〜!

i0 i1 i2 (1) 左上:先日買ったクリローのニゲルの花がピンクになってきた(^^;うちは寒いのか?
右上:待っているけど、エリックスミシーはまだまだ咲かない(><)
左下:3年目のエンジのクリロー。つぼみのときは濃い紫、咲きたてはエンジ、光に通すと濃いピンクに見える^^ 早く咲かないかなo)(^-^)o
右下:先日負傷した白のクリロー。支えをしてますがなんとか元気です(^^;
(2) 左上:だいぶ大きくなってきたネモフィラペニーブラック
右上:アキレアパールは寒すぎて紅葉(?)していて危なそうだったが、下から緑色の新芽が!よかった〜^^
左下:白菜・お黄にいりをポット上げ。11個とも苗になるかな?
右下:うちのだけ遅い(><)まだ咲かないプリムラ・マラコイデス!
(3) 左上:先日の葉ボタンの寄せ植え。
右上:うちの購入ジュリアンのお気に入り^^ でも、玄関前の北向きだから、葉が育たない(><)
左下:無謀にもポット播きしたべんり菜とほうれん草を畑へ定植しようとしている(^^;
右下:畑に植えて、ビニールトンネルをしてみた(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]