2年目のシクラメン
2008/02/12 (火)

今日の天気は変!

雨が降ったり、雪混じりのみぞれが降ったり、いまは強風が吹いている(><)

今日は水やりもしなかったので庭の様子がわからない(^^;

家の中のシクラメンと種まきポット画像のみ(^^;

このシクラメンは、去年購入のもの。
なんとか夏越しして、やっと花がたくさん咲いてきた^^
去年はもっと葉も花も大きかったのだけど、まあ2年目だからしょうがないね(^^;
そうそう、昨日ビニールハウスを見たら、一昨年のシクラメンに花が付いていた^^
こちらも家に取り込まないと(^^;

昨日畑へ植えつけなかったべんり菜と楽天、だいぶ徒長してきてしまった〜(^^;
今週末まで持たないかな〜(^^;

1月に蒔いた白菜・お黄にいりは順調だが、レタスは発芽していた1本が溶けて、マルシェは1本のみ(T_T)
も一度蒔こうかな・・・。

i0 i1 (1) あのショボかったシクラメンがここまで咲いてきた^^
まだ、葉は小さいし、茎も短いけど花がたくさん見れてうれしい^^
(2) 上:べんり菜と楽天
左下:おしん
右下:マルシェはとうとう1つ(><)
早く畑へ植えないと・・・。
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]