午後から雪〜(><)
2008/02/09 (土)

午前中は、水やりと種発送の準備など・・・。

午後から、雪の予報だから水やりはいいか〜とも思ったが、結構カラカラになっているものもあって・・・。

11時ごろまだ雪が降ってこないので、畑へ^^
でも、収穫できそうなものはなし(><)
聖護院大根はまだ大きくならないし、カリフラワーはやっぱり全滅で。
ブロッコリは、紫になっていた・・・(><)

種まきした大根、蕪、ニンジンはやっぱり芽は出ず(><)
秋に定植したレタスも小さいままぜんぜん大きくならない(T_T)

メキャベツもまだまだ小さいのだけど、大きそうなのだけ取ってきてみた(^^;
メキャベツが、うまくできたら送る約束をしていたが、この大きさでは送れない(T_T)
でも、試しに1個レンジに入れてみたら、結構甘くて美味しかった^^
毎年、少しづつよくなっていくメキャベツ栽培。
来年こそは、売っているサイズのものを作りたいな〜(^o^)/

午後は、病院へお見舞い。
今の病院ってケータイ電話使ってもいいのね〜(^^;
患者自身がメールを送っている(^^;
話すのはダメらしいが、メールは使ってもいいみたい。
必要なものとか連絡が出来ていいよね^^
でも、これって整形外科だけなのかな〜?

夕方一時止んだ雪がまた降り出して、まだまだ降っている(T_T)
明日は、晴れの予報だけど、この雪は残るわね〜(^^;
明日は出かけるのよそうかな〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 畑のブロッコリは紫になってた(><)
(2) 前のときより積もった(><)
(3) メキャベツを一応収穫してみたけど・・・。
小さい!(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]