1日雪がちらつく(><)
2008/02/06 (水)

朝から曇っていたと思ったら、池袋についたら雪。
昼も雪がちらつき、帰りも〜(><)
帰りは止んでるって行ってたのに〜(T_T)
雪がみぞれのようになって、ビチョビチョ(T_T)

こんなに降るんなら、今日水やりしなかったのに〜(><)
ずっとやっていなかったので、今日やったらこれだよ!

クリローもずっと止まっているかのよう。
でも、すこ〜しづつ大きくなっているんだけどね(^^;

昼のデパ地下を歩いていたら、生食用の玉葱が105円。
う〜、こんなに大きくて105円なら作っているのがバカらしい(><)
でも、うちのなんかこれからいくら待っても、この大きさまでならないかも〜。うううっ(T_T)

あと、どこかで聞いたことのあるシシリアンルージュというトマトが売っていたので買ってみた^^
生食では、ごく普通だけど、炒めたらコクがあっておいし〜(*^o^*)
中のチラシにも「生で食べるなんて、もったいない。」のセリフが・・・。
たしか頂いた種の中にあったかな?探してみようっと(^^;

今日、帰ってきたらみふぃさんから荷物が!
みかんと種!
みかん、すご〜く美味しかった(^o^)/
息子が気に入っている!
数日のうちに無くなってしまうかも(^^;
なので、今日のうちに2個頂いちゃった^^エヘヘ

i0 i1 i2 (1) 左上:クリロー・エリックスミシー。なかなか咲かない
右下:3年目のエンジのクリローも同じく
(2) 左上:静岡産のサラダ玉葱105円ですって。やす〜!
右下:シシリアンルージュが売っていた。確かに炒めて食べたら味が濃くなった^^
(3) みふぃさんからいただいた”はるみ”というみかん^^
皮が剥きやすくて中の薄皮も気にならない^^
香りもよくてすごく美味しいみかんでした^^
あとは、トマトとネギの種を頂いた〜^^ ありがと〜!(^o^)/
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]