節分に雪(><) 明日からはほんとに春?
2008/02/03 (日)

yuki.gif 朝、静かだなと思ったらもう雪が降っていて・・・。
昼近くまで、ずっと雪(T_T)
午後から霙になって、今はもう道路の雪は消えかけている。

この週末はとうとう畑へ行かないでしまった(><)
どうなってるかな〜?
雪でマルチも雪でつぶれてるかな?

昼に外へ出てみたら、昨日植え替えた瀕死のクリローが雪だらけに(T_T)
もう、弱り目に祟り目のかわいそうなクリロー(;_;)
復活がまた危うくなってしまった〜!


今日は節分ということで、太巻きを作ったのだけど、キュウリを買い忘れて、切り口があまりきれいでない(><)
太巻きを恵方に向かって丸かじりするといいというけど、食べにくいというので切って食べた(^^;
数年前まではそんなことしてなかったしね(^^;

i0 i1 i2 (1) 庭の柘植の木も雪化粧
(2) 鉢の上にも雪で(><)
ムスカリの葉だけが少し見えている
(3) 節分だというので、太巻きを作った。
でも、切り口はあまりきれいでなかったので載せない(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]