クリロー悲惨(><)&種ありがと!^^
2008/02/02 (土)

今日は1日曇りで寒い(><)

午前中は義弟のお見舞い&大宮の図書館へ。

大宮から運転するかと言われたが、さすがに遠慮した(^^;
いつものスーパーの帰りだけ運転した(^^; アハハ

2時過ぎに帰ってきてから、やっと水やり(^^;
水遣りが終わって、写真でも撮ろうかと見て回ると、
あれ?白のクリローは?
うちで唯一咲いていた白のクリローがない(><)
日当たりがいい塀の上においておいたのだけど・・・。
塀から隣のうちへ顔を出すと・・・。
ありました!塀から落ちてしまったのね〜。うううっ(><)

すぐに救出したのだけど、枝が何本か折れている〜(><)
まだ、つぼみがあったのに〜(T_T)
植え替えたけど復活するかな〜?超ショック!(><)
原因は、昨日水やりをサボって鉢が軽くなっていたせいみたい(T_T)
風にあおられて落ちちゃったのかな・・・。
成長の激しいものは毎日水やり必要かな・・・(T_T)

そのあと、バラの剪定。
今日は地植えのバラのみ剪定。他のもしたかったのだけど、寒くて寒くて(><)
あとは明日〜(^^; (雪が降ってなかったらね〜・・・)

とうとう畑へはいけなかった(T_T)
そろそろ、イチゴにマルチしなくてはいけない時期なのだけど・・・。
明日の午前中にいけるかな〜?

今日はうれしい種の贈り物が^^
午前中はうさぎ&ねずみさんから〜^^
いろいろおまけも入れていただいてありがとう!
その上、蓬と小豆入りパンも!すっごく美味しかったよ〜(^o^)/
私がほとんど食べてしまった〜。エヘヘ(^^;

夕方には、ふみさんからの種が^^
封を開けたときから、フェンネルのいい香りが〜。
フェンネルって茎も葉も軸も種も利用できるんですって!楽しみ(^o^)/

i0 i1 i2 (1) やっと2つ目まで咲いた白のクリローが、塀から落ちていた(><)
気が付くのが遅くって、だいぶ悲惨な状態(T_T)
復活はあるかな〜(;_;)
(2) うさぎ&ねずみさんから種とパンが届いた^^
とっても美味しかったよ〜(*^o^*)
(3) 夕方にはふみさんからも種が〜^^
フェンネルのいい香りがした^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]