やっぱり車は危ない(><)
2008/02/01 (金)

明日も車の運転練習しないとな〜と思っていたところだった。

夕食後に電話が、○○病院から・・・。
義弟のバイクと乗用車の事故で、義弟が病院に運ばれたとのこと。
急いで行ってみると、意識ははっきりしていてちょっとホッ(^^;
でも、鎖骨と脚の骨折で当分入院とのこと。手術も必要かもしれないって・・・。
頭も打ったようなので、ちょっと心配・・・。

バスの陰にバイクがいたようで乗用車から見えなかったらしい(><)

う〜、私もやりそうだよ〜(><)運転気をつけないと(T_T)


fさんから頂いた種のムーランルージュがやっと開いた^^
ヒラヒラがやっぱりかわいい(*^o^*)/

やっぱりfさんから頂いたデルフトも開き始めてはいるものの、まだちょっと(^^:


今日は、デパ地下の八百屋で、「氷温熟成ジャガイモ」とウルイを買ってきた。
「氷温熟成ジャガイモ」は0度近くの温度で熟成させて甘みが増したというジャガイモ。
確かに、ほんのり甘かった^^
うちの秋ジャガはすっかりしなびてきてしまって、0度近くでいいのなら、
土に埋めておいて必要なときに掘り出すのもありかな〜と思った(^^;

ウルイは、この時期によく出る野菜。
去年ごろから、うちではよくでるおかず。
といっても、食べ方はシンプルで、ザクザクと切って
カツブシ、ポン酢で食べるだけ(^^; アハハ
うちの息子がこれが好きで、今日は私が食べる前になくなっていた(^^;
今年は、これを栽培しようかなと思っていたのだけど、
タキイのカタログでは、2100円@@
高い!や〜めた!となってしまった(^^;

うちの庭にもある、ギボウシの種類みたいだけど、さっぱりしてくせがなくておいしい^^
また、機会があったら・・・。ですね(^^;

i0 i1 i2 (1) やっと、開いたムーランルージュ^^
(2) デルフトはもうちょっと(^^;
(3) 氷温熟成ジャガイモとうるい
ジャガイモは甘かった^^
うるいはなぜか息子が好き、私は食べ損ねた(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]