葉ボタン寄せ植え&チョコブラウニー
2008/01/20 (日)

今日は、雪が降る予報だったが、とうとう雪は降らなかった^^
雲ってはいたけど、雨さえ降らなかった。変なの〜(^^;

でも、今日は2回目のペーパードライバー教習の日なので、何も降らなくてよかったけど・・・v(^^)
今回で教習は終わりだけど、来週は一人で運転できるかな〜?
車庫入れだけはバッチリなんだけどな〜(^^;

その後、葉ボタンで寄せ植えを作った。
毎度のことだけど、私が作ると葉ボタンはいつも小さくて・・・(--;
何が足りないのかわからないけど、これ以上待っても大きくなりそうに無いので、
無理やり寄せ植え〜(^^;
それに、ベランダにおいておくと、鳥の餌になってるし〜(−−;
でも、遠目でみればいい感じ〜^^(←ほんとか〜?)
このあと、パンジーのナチュレが頑張ってくれればきれいになるだろう・・・。

期待のデルフトの蕾や、プリムラマラコイデス、タマクルマバソウの蕾も見えてきて、
花が咲くのが、楽しみになってきた(^o^)/

夕食は、また鍋にしたので、空いた時間でチョコブラウニー作り^^
オーブンレンジについていた本の通りに作ったら、なんと、40切れのブラウニーが・・・(^_^;
そうだよね〜、チョコ200gバター200g砂糖200gが入っているのだものね〜(^^;
これを全部うちで食べたら、大変なことになるので、半分は会社へ持っていくことにした〜。

せっかく、お正月前の体重に戻りつつあるのに、元の木阿弥だ〜!

それを察知してか、今日発芽玄米の通販会社から本が届いた。
題して「発芽玄米ダイエット」。発芽玄米でやせろってか?
他にも、プレゼントの商品はあったはずなのに、なぜか私にはこの本(−−;
やっぱり、この会社の策略か〜?もっと、発芽玄米食べろってことかな〜?
はいはい、まあ食べますけどね〜(^^;
今は、4合に1合の発芽玄米。もう少し発芽玄米の割合増やそうかな〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 左上:葉ボタンの寄せ植え。葉ボタンが小さい(><)
右上:ピンクのプリムラマラコイデスの蕾。これも小さい(T_T)
左下:タマクルマバソウの蕾がうちにもあった^^
右下:デルフトの蕾。早く咲かないかな〜(^^)/
(2) チョコブラウニー^^
本の通り作ったら、右の1切れが40個出来た(^^;
半分は、明日会社へ〜。
(3) ダイエットしろってことかな?
プレゼントは、こんな本が当たった!定価1500円
発芽玄米を使った炊き込みご飯のレシピなどが載っていた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]