白のクリロー&蕾&ケーキ^^
2008/01/10 (木)

今日も庭ベランダは、特に変わりなし(−−;

休みの後の1週間は長い!
なんと、まだ1日あるよ〜!(><)
でも、あと1日じゃない!と思っていたら土曜日は雨の予報(−−;
がっくり!
せっかく、種蒔こうと思っていたのに〜(><)
昨日、種を調べていたら、大根、ニンジン、白菜、レタスが今でも蒔けそうなので、蒔いてみようかと思っていたのに〜(><)

今日、お昼に主人からメールがあった。こんなことは珍しい!@@ なんだ?
「○○(息子の名前)がケーキ買ってくるそうなので」
というメール。
あ〜ら、めずらしい。いつもは請求してもなかなか買ってくれないのに(^^;
でも、今日はケーキが食べれる〜(^o^)/

と思っていたら、帰りに会社の同僚の方がケーキを下さった。
この方とは、お誕生日にプレゼント交換をしていて、今回は本とケーキを下さった。
あら〜、ケーキがダブっちゃうな〜。と嬉しい悲鳴(*^o^*)ホッホッホッ。

で、家へ帰ったら息子はいない。2階に行ったら寝てた(−−;
冷蔵庫にもケーキはなし。
なんと、主人と電話で話した後そのまま爆睡したらしい(−−;
たしかに、昨日のフットサルで疲れたんだろうけど・・。

でも、ちょうどよかった!ケーキ2個はいくらなんでも食べすぎ(^^;
息子はまた別の日にケーキ買ってくれるといっているからそれに期待しよう!^^

同僚の方から頂いたケーキは、甘さ控えめですごく美味しかった(*^o^*)
黄色く見えるのは、スポンジではなくオレンジベースのクリームみたいでとても上品な味^^

幸せな1日でした^^
あ〜、でもまた1つ年を取ってしまったな〜(--;

i0 i1 i2 (1) 昨日、壁紙に貼り付けた白のクリスマスローズ^^
壁紙はすぐに変えちゃうので、やっぱりここに入れておこう!
(2) 左:クリスマスローズ・エリックスミシーの蕾。でも、ま〜だまだ!
右:Fさんから頂いた、アプリコットクリロー^^
 一時、葉が1枚のときがあったが、みごと復活^^
(3) 左上:頂いたケーキ!すっごく美味しかったC3のケーキ
右上:ある方から送られてきたバラ1輪^^
左下:蕾で家に入れたら、咲いたよ!シャリファアスマ^^
右下:粉粧楼のつぼみはこのままかな〜(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]