カリフラワーが(><)
2008/01/09 (水)

今日は、息子が早い日だったので、息子を送り出してから畑へ。
でも、今の畑って、前来たときとぜんぜん変わりがない(−−;
成長しているものなし!

でも、一応チェック!
今まで、変わりがなかったカリフラワーをちょっと葉を除けて覗いてみた。
よしよし、少しは大きくなっているな、と白のカリフラワーを見て、次のカリフラワーを見たら、ドキッ!
えっ〜〜!なんか変〜!
水がしみたようになってる〜(T_T)
もしかして、腐っちゃたの?
そんな〜(><)せっかくここまで来たのに〜(><)
もう一つのオレンジのカリフラワーもちょっとその傾向が・・・(T_T)
もうダメかな〜?抜かないとダメかな〜?
超ショック!

次に、小松菜を見たら、土の上に小松菜が・・・。
アハハハ、やっぱりこのあいだ収穫してから持ち帰らなかったんだ!
ドジだな〜(^^;
収穫したのに無いと思ったらこんなところにあったよ(^^ゞ
少し、シナ〜となっていたけど家で水につけておいたら、夕方にはピンピンとしてた!
小松菜のお味噌汁おいしかった^^
ヤツガシラ(お正月に使わなかった(^^;)も煮物で食べたら美味しかった^^

白のクリローはやっと自分で開いてきたので、壁紙に^^

i0 i1 i2 (1) 左上:これは大丈夫な方のカリフラワー
右上:腐っちゃったのかな〜?(><)
左下:これもちょっとその気配が(^^;
右下:アシタバの新芽^^
(2) パンジーブルーベルベットが開いてきた^^

でも、まだきれいに開ききらない(^^;
(3) 左:ビオラF1ペニー クリーム
右:白のプリムラマラコイデス^^もうすぐ咲くねv(^o^)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]