変な天気(><) 大掃除つづき
2007/12/30 (日)

今日は、1日変な天気だった。
曇りかと思ったら晴れて、わ〜い晴れた(^o^)/と布団を干したら、雲行きがおかしくなり、
そのうち雹(ひょう)が降ってきた〜(@@)、雹が止んだと思ったら、土砂降りのような雨で〜・・・。
午後に雨が上がって曇りだったのが、また晴れて(@@)オヨヨヨ・・・
本当にめまぐるしいお天気でした〜(^^;

今日は、また大掃除の続き(^^;;;
2階の続きとトイレと玄関と台所のテーブルの上などを掃除。

そして、花を買ってきて活けた(^^;
以前は、菊とか百合が主役だったけど、最近は葉ボタンとかバラとかアルストロメリアをセットにしたものがある(@@)
世の中だんだん変わっていく〜!
で、今回はアルストロメリアとカーネーションと千両のセットで活けてみることに。
バラのセットもあるということで、庭のクイーンエリザベスにも登場してもらった^^
違和感は無いだろうか(^^; アハハ

あと、鉢のデコカンを収穫して飾ってみた^^

黒豆を煮て、数の子の塩抜きをした^^
明日は、料理のみとしたいところだが、2階に障子張りが残っている(><)
やっぱり、料理は紅白を見ながらかな(^^;

でも、今年は今日まで体調も崩さず動けたので良かった〜(^o^)/
ただ、大掃除をするとホコリを吸うみたいで、やはり喉辺りがやられた気がする(ーー;
今日は早めに寝よ! と言ってもう11時半ですが(^^;;;

i0 i1 i2 (1) お正月の生け花(自己流(^^;)
ピンクのバラは庭のクイーンエリザベス。
前にあるのが鉢のデコカン!
(2) デコカンのアップ!^^

(3) クイーンエリザベスと一緒にシャリファアスマとジュリアも採ってきた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]