大掃除と頂き物3種^^
2007/12/28 (金)

今日は、昨日の飲み会がたたってか胃腸の調子がいまいち(^^;
大掃除を始めなきゃいけないのに、始めたのは午後から・・・(^^;
今日は、奥の部屋を片付けた。
前は儀父母が使っていた部屋が、物置と化していてこのままでは使いにくくてしょうがない。
夕方にはすっかりきれいになったので、また、生ゴミバケツとか、ボカシとか種芋とか置いてしまう。
アハハ、あまり意味が無かったか(^^;

今日は、荷物が3つ来た。こんな日もめずらしい^^
まず、高知からお餅と干し柿と酢みかんと剣先イカの珍味とかまぼこ
Fさんから、ほうれん草など菜物3種^^
Nさんから、数の子^^

いただいたほうれん草を今日はおひたしでいただいたのだけど、甘くて美味しかった〜(^o^)/
息子も喜んで食べていた〜^^

今日は、雨が降るようなことも言っていたが、お昼には陽も照ってきてまあまあのお天気^^
でも、明日は、とうとう雨だそうで、大掃除もはかどらないな〜(^^;
明日は、買い物の予定だからいいけど、午後からは障子を張り替えたかったのに〜(><)

i0 i1 i2 (1) 左上:スーパービオラブラックオパール 写真ではよく写らないけど、吸い込まれそうな濃い色^^
右上:エンジェルじゃルターミックスがまた咲き出した^^
左下:マリポサ・ピーチシェード
右下:ナチュレ混合
(2) Pさんに種を差し上げた、親シクラメンに花が^^
やっぱり買った年のような株にはならなかった(^^;
でも、咲いたからいいほうかな(^^;
(3) 左上:高知からの荷物。丸もち、剣先イカ、かまぼこ、酢みかん、干し柿^^
右上:数の子^^ なんと息子の大好物(^^;;;
下:Fさんから、ほうれん草、餅菜、油菜。ほうれん草の味が濃かった^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]